検索検索
English

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応について(業務体制に係るお知らせ)

2020年4月28日サイオス

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によってお亡くなりになられた皆様には謹んでお悔み申し上げます。また、罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 当社およびサイオステクノロジー株式会社では、2020年4月8日付「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応について(日本政府からの緊急事態宣言を受けて)」にて、緊急事態宣言が解除されるまでの間、全社員について原則、在宅勤務等を実施することとしておりました。
 しかしながら、緊急事態宣言の解除後も当面の間は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、下記の業務体制を継続いたします。
 各対応にあたり、お客様をはじめ、ステークホルダー各位にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【記】

1.業務体制について

1)在宅勤務の実施
全社員について原則、在宅勤務といたします。
なお、テレワークが困難な一部業務のみ、感染症対策に充分配慮した勤務を限定的に実施いたします。
*実施期間:4月8日〜(終了時期未定)

2)オフラインイベント開催および参加の禁止
当社が開催を予定するイベントや当社を会場とするイベントについては、その規模を問わず開催いたしません。
*実施期間:4月8日〜(終了時期未定)

3)オンラインによるミーティング等の徹底
お客様をはじめ、ステークホルダー各位とのミーティング等については、オンラインでのみ実施いたします。
*実施期間:4月8日〜(終了時期未定)

2.感染疑義者もしくは感染者が確認された場合について

上記の感染拡大防止対応にも拘わらず、感染疑義者もしくは感染者が確認された場合、所管保健所、関係諸機関と連携し適切に対応いたします。なお、状況によっては、お客様をはじめ、ステークホルダー各位と従業員の健康・安全を優先し、一時的に業務縮小を視野に入れた対応策をとる場合もございます。今後の状況に応じて、適宜ご案内いたします。

以上